So-net無料ブログ作成

まだまだ学びたいこと一杯… [EVE関係]

Izanagi恒例の忘年飲み会に参加して酔い潰れたり、
リアル仕事の年末進行のピークを乗り切ったと思ったら、
風邪で2日間寝込んだりとまぁ、慌しい日々です。

EVE内では次の事業の実現に向けた仕込中なので、
大したことはやっておりません。
んが、キャラクターは放置状態でもスクスク育って
うちの社長に遅れること何ヶ月か忘れましたが、
6千万Skill point到達。相変わらず器用貧乏ですが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Zipよりも強力圧縮 [EVE関係]

平日は年末年始仕事で忙殺されて、全然EVEできてませんが、
先週末にTest鯖でRorqualのOre compressionを試してみました。

↓Deployed mode。変形に5分かかる

1unit3㎥のHedbergite5000unit(15000㎥)を1分で圧縮。
できあがったCompressed Hedbergiteは750㎥なので、
なんと20分の1の圧縮率。恐るべきEVE界の技術力。

なのですが、CompressedされたOreは精製時に通常のOreよりも
余分にWaste(無駄)が出るとのこと。
また圧縮に使うBlue Print市場で購入したのですが、これは
BPOではなく、BPCとのことで1runあたりのコストもバカに
ならない。

ということで、現在、Allianceでは2隻のRorqualが導入された
のですが、Ore圧縮が行われるかどうかは微妙。
Carrierに変わる輸送船としての用途のほうが多そうな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりにMissionの日々… [EVE関係]

Mata2のR&D CorpのAgentとの契約を増やそうと
格闘したここ数週間でありました。

Research Project Management Lev4にはしてみた
ものの、肝心のR&D Corpのstandingが低くて
そのままではろくなAgentと契約できません。
ので、仕方なく(笑)半年振りくらいに
Kill Missionでstanding上げに励むことに…。

Lev4はやたら時間がかかるのと、ソロだと沈没する
危険性もありそうなので、Lev3をひたすら数を
回してstandingを稼ぐ作戦。Rigも入れた、高shield
resi仕様のDrakeなので、Lev3 Killはぶっちゃけ楽勝。
Webを見たりしながら、片手間でもなんでも、とにかく
Missionをこなしまくってなんとかstanding6.0 overを
達成しました。すべてのLev4 Agentと契約するためには
Standing 7.0以上にしないといけないのですが、
とりあえずは一段落。

それと、Mata1が0.0宙域に張り付いている状態で、
Hiに置いてあるFreighterが遊んでしまっているので、
Mata2にもFreighter Skillを取らせて乗れるように
しました。Trade Skillもとらせて、行商でも
させましょうかね…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

総閲覧数5万突破! [EVE関係]

この週末くらいかな…と思っていたら、

昨日到達しました。感謝感謝です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

野望を一つ実現(会社の金でw) [EVE関係]

 

0.0の活動拠点近くにPOSを3つ設置、月掘り事業を開始。
会社が生産するT2 Ship、Moduleも増えてきたので、
最終的にはReactor POSも設置して、Advanced Materialsの
製作まで手がけるつもり。だんだんやる事が増えてまいりました。

私はPvPとかはまったくヘタレですが、採掘とか生産とか
輸送とか裏方仕事に存在意義を見出してます。というか
そういうメンバーも会社やAllianceには必要でしょう。

ということでIzanagiではそういった裏方仕事に興味のある
社員さん&Corpを熱烈募集中!(いやぁ、人手足んないわw)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

引き続き 100isk worldにて [EVE関係]

まぁ、色々試してみようってことで今度は
Rorqualに乗ってみました。

ただ、例によってこのままでは単に乗れるだけ。
Rorqualを試す以上、Industrial Coreが使えないと
意味がありません。必要なIndstrial Reconfiguration
skillの習得まで20日とちょっと。ちと
ハードルが高いですが、まぁのんびりと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

超弩級艦に乗ってみた at 100isk World [EVE関係]

TQ鯖の方ではどのキャラクターもLong Skill Trainに
突入していて、何かこう変化がない、刺激が欲しい!

ということでテスト鯖でDreadnoughts Skillを取って、
Morosに乗ってみました。バックに見えているのは
Complex Reactorを試すために建てたPOS。

しかしまぁ、ほんと乗ってみただけ。使い道ないですなw
個人で購入した人とかいたみたいだけど、何に使って
るんだろうか(^^; 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Mata1初目玉焼き [EVE関係]

いやー、やられました。Ratting中に退避が遅れて、
BoBどんの艦隊にMataichiがひき殺されました。

友軍のPOSに退避すればよかったのですが、
のこのこOUTPOSに逃げようとして、敵の張った
Bubbleに引っかかってあぼーん!
見事に卵も割られてしまいました。

Mataichiの目玉焼きはImplantのスパイスが
効いていてさぞや美味かったことでしょうよ。
くっそー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアルも忙しいですが、EVEも充実! [EVE関係]

去年の今頃はまだ個人で作ったCorpを2垢でちまちま
まわしていて、かなり煮詰まり気味でした。
Patchが当たるたび多少の変化があるとはいえ、
Lev4 Missionもやり飽き、Item転売なぞもやっては
飽きて、やっては飽きての繰り返し。
生産や掘りもすべてが中途半端でした。

それに比べると今は、やりたいこと、やるべきことが
山ほどあって充実しています…というか大変。

CarrierのNerfなんぞも聞きますが、Mata1は引き続き
Capital関連のSkill伸ばし中。支援モードでも活躍
できるようにはしておくつもりです。Long Skill Train
ばーっかり。

Mata2はR&D Agentとの契約を増やすために、Research
Project Management Skillを目指してましたが間もなく
修得。R&D CorpのStandingを上げるために8か月ぶり
くらいにKill Missionなんぞも回してます。

Mata3ですが、先の戦争中のGCで活躍したBubbleに
痺れたので、Dictor乗りを目指してます。これも
Skillのハードルがなかなか高くて大変。

会社の方でも色々と目標を設定して動いていますが、
あれこれ手を出しすぎてやや混乱気味です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

POS破壊!魚雷撃ちまくり!! [EVE関係]

とあるSystemに設置された敵海賊CorpのPOSを
破壊するOPが行われるということでIzanagiも
参加しました。

Capital級も含む、70隻ほどの艦隊が集結、POSを
タコ殴りにしました。

↓ドカーンと派手に破壊。

↓帰りは一つのGangに纏まって撤収。Gang Warpも
圧巻でした。

報告、以上!w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。