So-net無料ブログ作成

今更情報?でも一応・・・ [EVE関係]

高額なItem(BPOなど)の輸送中にGateで自爆覚悟の
カミカゼAttackを受けて積荷を奪われたり、奪われそうに
なった経験はありませんか?

Gateへの0距離Jumpが可能になったため、以前より危険性は
減りましたが、Autopilot任せでの移動中にはやはりこの
カミカゼAttackの脅威はつきまといます。

カミカゼAttackerはまず、AltキャラでGateを通過する船の積荷を
片っ端からCargo Scannerで確認し(Passive Targeterを使用
されるとScanされる側はTargetされたことすら気づきません)
高額なItemを積んでいる船に目をつけて先回りし、Gateで
待ち伏せするのです。

自分の船の積荷を他のプレーヤーに悟られなければ、
標的にされることもなくなるわけですが、そんなことは可能
なのでしょうか?どうも可能なようです。どうするのか?

答えは運びたい荷物をAltキャラ、あるいは複垢を持っている人は
別垢のキャラ宛にCourierのContractを発行し、運んで
もらえばいいのです。

Contract Courier Missionの積荷を輸送中のMata2を
Mata1がCargo Scanをかけた結果がこれです。

Cargo Scannerでは、Courier用パッケージの中身どころか
Courier用パッケージの存在すら確認できませんでした。
ということは・・・!!?

*あくまで、私がちょいと検証した限りの結論です。
間違いであっても責任もてませんw

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

Repun

おお、こんな抜け道があったとは!
全く気が付きませんでした・・・

でもちょっと緊張感が減って寂しいかもですw
by Repun (2007-03-16 20:35) 

deru

こ、これはものすごく重要な情報では・・・
都会は怖いと聞いたので
今度行く時は活用させてもらいますw
by deru (2007-03-16 21:22) 

Mataichi

お試しは自己責任でねw(はあと)
by Mataichi (2007-03-17 10:39) 

us

私が試したところ、contractの中身もバッチリ見えました。
今では仕様が変わったみたいですね。
by us (2007-08-31 11:43) 

Mataichi

なるほど。だいぶ前の情報なんで仕様かわったんですね。
しかし、それはそれで問題がありますね。

別キャラにCargo Scanさせて積荷の価値が保証金より
高ければ持ち逃げできちゃいますw
by Mataichi (2007-08-31 13:01) 

us

contractの中身は、普通に右クリックメニューのopen containerで見ることができました。
ただ、自分の船のcargo等には中身のアイテム移動ができなかったので、
もし持ち逃げするなら船を壊して残骸から拾うしかないんじゃないでしょうか。
担保3億ISKの積荷を神風で奪われた経験からです。
by us (2007-08-31 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。