So-net無料ブログ作成
検索選択

PCセットアップ七転八倒 [PC関係]

年末昇天した居間のテレパソ(ワイヤレスネットワークカードが
認識しなくなり、あれ、とか思っている内に電源が死亡)を
なんとかしようと思って、余っていたAthlon+3500とMBで新たに
組みなおそうとして久しぶりにハマった。

電源とワイヤレスLANカードは新規で購入したのだが、この
ワイヤレスLANでまず一苦労。認識しない、認識してもエラー
コード10が出て動作しない。OS再インスコ、BIOS、
あらゆるドライバーの更新、Slotの変更等々、フルコースを
試してようやく認識&動作。…したと思ったら、セキュリティ
ソフトのせいでワイヤレス接続できない!
結局、セキュリティソフトのワイヤレス接続保護機能を
ぶっ殺してようやく接続完了。
セキュリティと利便性はトレードオフだと思ってはいるのだが、
最近のセキュリティソフトは少しやり過ぎな感じがしないでもない。

その後もTVキャプチャーカードをインスコしたところ、再び
ワイヤレスカードがリソース競合で動かなくなる等のトラブルを
乗り越えて、丸々2日がかりでようやく新テレパソ完成。
苦労したんで、1年くらいはトラブル無しでがんばって欲しい
ものです。

そんなこんなだったので、その間、EVEはSkill Train
放置掘りのみ。
むー、艦隊行動の訓練とかしないといけないんですがね…。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Mataichi

結局、数日後にまた調子が悪くなって
アレコレ試した結果、TVキャプチャーカードが
どうにも地雷化しているようなので
外すはめに…。

とにかくこのPCに振り回された年初でした(><
by Mataichi (2007-01-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。