So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

更新停滞、申し訳なし(^^; [EVE関係]

いや~、すっかり更新が止まっちゃってました。
EVEをプレーしてなかったわけではないのですが、
活動に変化が乏しかったのと何よりリアルが
忙しかったのが原因です。
Moros.jpg
で、やっとこMorosが就航。ちなみにMata1&Mata2
両名とも乗ることができます。Skill Book代だけで
バカになりませんな。
それと、Mata1はSkill Point7000万到達。でもって
例によってまだまだ習得したいSkillは尽きず。
放っておいてもSKillだけは育つのがありがたい。
nice!(1)  コメント(25) 

閲覧数7万突破! [EVE関係]

なんか、凄い勢いで累計閲覧数が増えてます。
so-net blogのバグじゃなきゃいいんですがw

ご期待に添えるよう、内容を充実させて
いきたいものです。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

Clone Vat Bayってどんなもん? [EVE関係]

Rorqual導入以前は、Clone Vat Bayを装備できる
のは、TiatanとMothershipだけだったので、確かに
馴染みの薄いModuleではありますな…。
ということでClone Vat Bayについて解説のリクエスト
あったので、ご要望に応えたいと思います。

まず、Clone BayにCloneをInstallを希望するPilotは、
以下の条件を満たす必要があります。

①Clone Bayを装備した船のPilotと同じGangにいる必要がある。
②Clone Bayを装備した船の5000m(だっけかな?)以内に
存在する必要がある。
③当たり前だが、JumpCloneを作製するSkillがある。

で、実際のClone作製手順ですが、Clone Vat Bayへの
CloneのInstallは基本的にClone Bayを操作するCapital
Pilotの主導で行われます。以下、RorqualにClone Bayを
装備したものとして解説。

宇宙空間に出たRorqual Pilotはまず、Clone Vat Bayを
Activeにする必要があるのですが、そのための燃料として
予めLiquid OzoneをCargoに入れておきます。
(消費量は僅か)
Activation Time/durationは300秒。Clone Bay Active中は
船を動かせなくなり全く無防備になるので注意が必要です。
(私はPOSのForce Filed内で操作を行うようにしています)

次にRorqual Pilotは船の右Clickメニューから、
Configure Shipを選択し、Clone Facility Tabを開いて
Inviteボタンを押します。

するとGang内のPilotがリストアップされるので、
Clone Installを希望しているPilotを選択して
OKボタンをポチッとな・・・。
select1.jpg
しばらくするとInviteされたPilotにClone Bayに
CloneをInstallするかどうか確認ダイアログが表示
されるので、こちらもOKボタンを押すと、目出度く
Clone BayにClone Install終了となります。
この時、Install手数料が10万isk取られますが、
別にRorqual Pilotにいくわけではなく、CCPに
上納される模様w
install.jpg
ちなみに、Clone BayのCloneへのJumpは通常の
Jump CloneへのJumpと同じです。Stationに入って
Skill TrainをストップしてJump!
jumpto.jpg
なのですが、Rorqualの側に現れるのではなく、
Rorqualの存在するSystemのどこかにいきなり
Cupsel状態で現れます。ので、Jump to Memberで
Rorqualまで飛んで、予めShipbayに入れておいた
船に乗り込みましょう。
cupsel.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

POSとCapital Indyと太陽と私 [EVE関係]

POS&Cindy.jpg
拠点間輸送を想定して試験的にRorqualを投入。
Cyno展開地点とか、まぁいろいろ課題あり。
Clone Vat Bayを使ったClone installとかも
試してみたのですが、今回は面倒なので省略。
nice!(0)  コメント(1) 

アクセス解析 [EVE関係]

so-net blogがリニューアルしまして、
これまでできなかったアクセス解析という
機能が追加されました。

で、早速、どちらのリンク先から訪問して
頂いているのかリンク元解析を見たところ、
ブックマークからが97%以上でした。

ほとんどが常連さんということですな。
いや、ありがたいです(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

POS Gunner [EVE関係]

Starbase Defense Management skillを習得。
前提skillがAnchoring Lev5だったので、
ちょいとしんどかったです。

Starbase Defense Management skillとは何か?
というと、POSに設置されている砲台、Web、
Warp妨害といった防御兵器類を直接制御する
ためのskillで、Level1ごとに1つ制御できる
Arrayが増えます。

Control TowerのControlタブで割り当て。
gunassume.jpg

↓画面下段が艦船コンソールからPOSの火器管制
コンソールに切り替わります。
console.jpg

POSに設置された防御兵器は通常、Control Towerの
Defense設定で指定された攻撃対象の艦船が接近
した場合、敵が撃沈するか逃げるかするまで、
自動的に攻撃を加えます。

なので、POSを攻撃する側はTank役の船を
まず突っ込ませて、POSからの攻撃を全てTankに
引き受けさせてから他の艦船を送り込みます。
が、防御側にPOS Gunnerがいる場合は、任意に
攻撃対象が選ばれるため、攻め手はかなり
やり辛くなるわけです。

というわけで、POS管理者必須のskillと言えましょう。

*このskillさえあれば、GuneryやMissile Launcherと
いった武器Skillがなくても、サイズ、種類を問わずに
すべてのPOS用兵器が扱えます。とってもお得(?)
nice!(0)  コメント(0) 

Rorqual就航 [EVE関係]

ずばっと自腹にて導入。
まぁ、船の性格上100%社用になるわけですがw

 

Deployed Modeを使う日がくるのかどうか
わかりませんが、当面は輸送業務に活用して
いきたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

うおっと!閲覧6万突破…!! [EVE関係]

ふと気づいたら、年始のご挨拶以来まったく更新できて
いませんでした。申し訳ないです。
にもかかわらず、閲覧6万突破でございます。ありがたい。
In GameのJPチャンネルとかまったく見ていないのですが、
順調に日本人プレーヤーさんが増えているんでしょうか?
だとしたら、嬉しい話ではありますが…。

仕事始めから、1月後半に入るまではリアル忙しくて、
たまにInしても、管理してるPOSのメンテナンスくらい。
少し時間ができたかなーと思ったら会社が戦争に突入しまして、
うかつなことが書けない状況でした。

ちなみに例によって、戦争ではまったく貢献できてません。
開戦初日に参加したものの、ウォッカの飲みすぎで
0.0地域で寝落ちするという醜態はさらしましたがw

私のキャラクターたちはどいつもこいつもLong Skill Train
中であまり変化ないです。Trade skill持たせたり、地味な
能力強化はしているんですが…。今月下旬あたりには
ようやく書くことができるような…。

あ、今でも書けることが一つありました。POS管理専用キャラ
育成のためにもう一つアカウント追加しました。
将来はPOS砲台撃ちまくるつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

2008-01-01御屠蘇気分でどもども [EVE関係]

あけまして

おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

事業拡大へ第一歩 [EVE関係]

某Low-sec宙域にReactor POSを設置&稼動開始。
さー、バリバリReactionしまくりますよ~!


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。